有栖川アナーキー

An ordered dream.

何事も対策

受験生はそろそろ志望校絞るときかも

 

f:id:kreivx:20230909213027j:image

 

こういった解いてるものを見るのが趣味

ありすがわ

 

学生の頃に使っていたノートは、もうええなと思って後輩にあげた

最近の子供はノパソやタブレットを有効活用して勉強しているらしい

自分の時もそういう人はいたけどね

何周かするのが当たり前となってる問題集の取り組み方はそれが正しいと思う

大量のコピー用紙に大量の計算をする

そんなのも学生の時だけではなかろうか

一つの問題に60分向き合ってみるというのも学生のとき

一切を我武者羅に取り組めるのも学生の時だけでは

 

やっている子たちは気が気じゃないだろうけど

今っていうのは今しかないんだよなと

 

トルストイの3つの質問っていうやつを思い出した

「この世で最も重要な時間はいつ?」というようなものが3つ

あれこれ問答をするうちに気付くのですね

今が大事ってこと

 

一切を大事に

自分の時間を大切に