有栖川アナーキー

An ordered dream.

神無月の巫女というアニメ

テイザーだけ見るとロボットアニメっぽいけど

実は「人間ではどうにもできない超常的な神の力を巨大ロボット風にたとえてるだけ」って解釈好き

 

百合アニメのように見えて実はロボットアニメ

なのかなあ

伝奇+ロボット+百合

まあ俺は好きだよねえ、伝奇ものってこの時代すごく多かったように思う

主人公と繋がりそうな男がいたし、何ならそいつ中心の話だったように思うけども

スポーツもできて勉強もできてマジでイケメン

何ならOPでチューまでしとるしね、この二人

最期には結ばれない、そのような物語

なんやねんこのシナリオ

これもまたセカイ系の一つなのかもしれないなと考察

 

「人間ではどうにもできない力」みたいなものを扱った作品、好きだなあ

ボーイミーツガールだいたいある、あんな感じ

エヴァンゲリオンもまたそう

 

Twitterとかをあまりやらなくなってからアイコン何にしようとか悩むことがなくなった

でもぜったい今これだけ自分の中でブームきてるからアニメアイコンにしてんだろうなあと

来年20周年の作品だから公式からまた何か供給ないかなと

そういえばアニメーション制作同じ会社の「武装神姫」とかも好きだったなあと

月に帰らないかぐや姫の物語

また読むし見るべと

 

かぐや姫好きなんだよ

蓬莱山輝夜とかもろそう、その影響

あと全然関係ないけどDだと白雪姫が好き