有栖川アナーキー

An ordered dream.

0+1

ハロー

 

最近中華料理にまたハマっている

ラードの香りがええんやね

行くところによってどれも味が違うんやね

と言っても、最近は帰るのが終電間際

よく中華料理屋さんがオープンする11:00に並ぶ

そこはだいたい11:15くらいにオープンするちょっと遅れ仕様

それでええんやね

 

飲食店というのはどこも仕込みがとても時間がかかり、準備が大変そう

働いている時点でえらいことやし、頑張っている

そういう人のおかげでご飯を食べることができるという非常に助かり問題

働いている人へのリスペクトというのは本当に重要やなと思う

前働いていたところも、僕が言うのもアレだが、その人の人生へのリスペクトが欠けている人たちのせいでやめたというのもあるね

 

埼玉の中華料理屋さんには「スタカレー」というのがある

S&B食品からパウチのやつも出ている

鶏がらスープや味噌をベースに豆板醤とかを入れた餡をご飯にかけて食べるやつ

めっちゃおいしい

また埼玉に行くことがあればぜひ食べたい

そういうもの